So-net無料ブログ作成
検索選択

各種お知らせ事項

一年前の夏に、母の葬儀と、兄の大学病院ICUへの入院。などが重なった後、兄が退院後に生活するバリアフリーの小住宅の新築やら、各種手続きなどが重なり、執筆中だったシリーズものが、すべて延期になったのだが。
そのあと、スケジュールが重なりまくって、常に複数のシリーズを同時進行させつづけるという日々が続いている。

 当然、原稿執筆だけで生きているわけではないので、生活のための買い物や、自治会役員になっているので、町内会の行事などの時間が必要になる。
 となると、限られた時間のリソースの優先順位の最も低いところに「ブログの更新」が位置しているわけで、こう言うと何だが、定期更新しているわけでもなく、読者も付いていないブログなどを更新する時間と、文字を打つエネルギーがあれば、その文字数を原稿に使え、ということになる。

 というわけで、一年以上放置していたブログだが。今回、色々お知らせがあるので更新することになった。
 
 簡単に列挙する。

1・ウェブページ「雑家屋・鷹見商店」の閉鎖
  ソネットのHP「雑家屋鷹見商店」は完全に機能停止しているのと、メールフォームから、スパムメールが山のように届くようになってしまったので、思い切って閉鎖することとした。
 ブログはこのまま続ける予定なので、ウェブページのコンテンツは、形を変えて、このブログ上に公開するかもしれない。
 
2・時空のクロス・ロードシリーズの電子配信開始。
 私のデビュー作とそのシリーズである「時空のクロス・ロード」3冊。「新・時空のクロス・ロード」3冊、そして「時空のクロス・ロード 最終譚」の計7冊が角川の電子書籍から配信になった。

 http://bookwalker.jp/series/19484/

キンドルなどへの配信はいつになるかわからないが、おそらくそのうちに配信になると思う。
 
 電子書籍への許諾契約書はずっと前に印鑑を押したのだが、電子書籍になるという知らせはどこからも来なかった。14年前の本でとっくに絶版になっている本が電子化されたからといって、そんなことに関わっているヒマは無いのだろう。
 まあ、とにかく、これで、入手できるメドが出来たわけで、「絶版で手に入りません」と言うメールを送ってくれた方には朗報だと思う。
 
 この先の刊行予定は角川スニーカー文庫の「召喚主は家出猫・4」と「とある鎮守府の一日・2」「宇宙軍士官学校6」「一航戦出ます・3」となっている。
 年内に出るのを前提に執筆中なので、お待ちいただければ幸いである。 
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。